もしもアフィリエイト@リンク先で別商品が売れた時の報酬は?【問い合わせてみた】

もしもアフィリエイト@リンク先で別商品が売れた時の報酬は?【問い合わせてみた】
もしもアフィリエイト最高ですよね。

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」機能。

愛用している人、多いのではないでしょうか。

筆者もその一人で、Amazon様、楽天様、Yahoo!ショッピング様にリンクを張らせていただいております。

こんな感じで!

スポンサーリンク

かんたんリンク先から別商品が買われたら報酬はどうなるの?

かんたんリンク先から別商品が買われたら報酬はどうなるの?

結構ググって見たんだけれども見つけられず、

もう問い合わせてしまおう!と振り切ってメール。

問い合わせ先は ↓↓

a-support@moshimo.com

です。

もしもアフィリエイト様に問い合わせた内容

問い合わせ内容は ↓↓

お世話になっております。
かんたんリンクの報酬が発生する条件の記載が見つけられなかったので質問させていただきます。
Amazonや楽天では、読者がブログ内のA商品のリンクをクリックして、一定時間内に別商品であるBを購入した場合、紹介料が発生すると思いますが、もしもアフィリエイトかんたんリンクもこれと同様でしょうか?
ブログで紹介した商品そのものが買われた場合は当然報酬が発生すると思いますが、セッションがある内に別の商品が買われた場合どうなるのか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

日本語が怪しいというツッコミは置いておいて、、、

つまり、

ブログで

ag
ag

美味しいリンゴはこれだ!!

みたいな記事があったとして、

読者が

読者
読者

おっリンゴええやん食べたいわ

という流れで「かんたんリンクのボタンをクリック」してAmazonに飛んで、

まさかの

読者
読者

んー、やっぱりみかん食べたい♪

ってなってみかんをポチッた場合

その時みかんの紹介料は発生するのか

という質問なわけです。

もしもアフィリエイト様の回答

それに対するもしもアフィリエイト様のありがたき回答がこちら↓↓

この度はお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
【もしもアフィリエイト】サポートデスク担当です。
お問い合わせ下さいました件、下記に回答させていただきます。

> セッションがある内に別の商品が買われた場合どうなるのか
紹介されている商品以外が購入された場合でも
成果は発生いたします。

通常の広告リンクであっても
かんたんリンクであっても同様です。

今後とも株式会社もしもを、宜しくお願い申し上げます。

【もしもアフィリエイト】サポートデスク メール主要部を抜粋

ふむふむ。すっきりしましたね!

つまりさっきの例で行くと、

みかんが買われても報酬は発生する

通常リンク、かんたんリンクどちらも同様に報酬は発生する

ということがわかりました。

ん、、、

ちょっと待てよ。。。

「セッションがあるうちに」

とは言ったはいいがセッションが切れる条件がわからない。

ここまで来たら聞いてしまおう。

もしもアフィリエイト様にさらに質問

追加質問↓↓

回答ありがとうございます。
追加で質問で恐縮ですが、セッションが切れる条件はどのようなものがありますでしょうか?

さらに質問へのもしもアフィリエイト様の回答

回答↓↓

お世話になっております。
【もしもアフィリエイト】サポートデスク担当です。
各プロモーション詳細ページで
「再訪問」のアイコンをご確認ください。

ちなみにAmazonは再訪問1日です。
https://af.moshimo.com/af/shop/promotion/detail?promotion_id=170
ただし、かんたんリンクを経由して該当サイトを閲覧しても
ページを離脱して他の方のアフィリエイトリンクを踏んだ場合には
最終的に踏んだリンクが有効となります。

今後とも株式会社もしもを、宜しくお願い申し上げます。

【もしもアフィリエイト】サポートデスク メール主要部を抜粋

再訪問のアイコンかぁなるほど!!

Amazon 再訪問
Amazon 再訪問

Amazonは一日と。

ただし最後に踏んだリンクに切り替わるのはどこも一緒ですね!

かんたんリンク先から別商品が買われた場合、報酬は支払われる

すごくよくわかりました!

もしもさんは、アフィリエイト関連の質問はサポートも手厚いようで、

親切に、迅速に対応いただけました。

なんてすばらしいんだもしもさん!!

これからもお世話になります!!

もしもアフィリエイト、登録が済んでない方はこちらから。

みんな知ってると思いますが・・・完全無料です。

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

筆者のような初心者ブロガー様の参考になればこの上なき幸せ。

もしも・かんたんリンク運用後しばらくして、Amazonのリンクボタンだけ押しても反応しないという問題が発生しました。

詳細は以下リンク。

その他ASPのオススメ

もしもアフィリエイト以外にもASPは多くあります。

必須レベルのASPをまとめていますので、チェックしみてください。

タイトルとURLをコピーしました