スラックラインを自宅の庭で@くい丸を使えばDIY要らず

スポンサーリンク

くい丸を使ってスラックラインを自宅の庭で!

スラックラインを自宅の庭で@くい丸を使えばDIY要らず
スラックラインを自宅の庭で@くい丸を使えばDIY要らず
ag
ag

スラックラインが自宅の庭でできたら、、、最高だなぁ。

スラックラインを知らない人はこの記事から読んでね!

自宅の庭でスラックラインしたい!!

なんて思っている人も多いと思います。

世の中には道具を買ったり、DIYで環境を自作したりしてる人も多いです。

でもでも、DIYは面倒だし難しそう。

購入やDIYは良いけど、モノを普段どこに置いておこうかな…

そんなお考えのお持ちのあなたにオススメするのが、

「くい丸」です!

以下詳しくご紹介してオススメします。

スラックラインを自宅の庭でしたいなら、くい丸!

スラックラインを自宅の庭でしたいなら、くい丸!
スラックラインをもっと楽しく!
ag
ag

庭でスラックラインしたい!!

いや、 、、、でも柱が無い。。。

スラックラインは支えに結構な力がかかります。

庭にちょうどイイ感じの柱が、しかもイイ感じの位置に立ってるよー

って方。

ag
ag

その柱を使って素敵なスラックラインライフを送ってください。

いやそんな都合よく柱なんて無いわぃ!

といいう方は読み進めてください!

スラックラインをくい丸を使わずに庭でやるとなると・・・

くい丸を使わなくても庭でスラックラインはできる・

仮に立派なスラックライン環境をご自宅のお庭に構築しようとすると、

ざっくり必要なものはこちら↓↓

スラックラインを自宅の庭でやるために

くい丸不使用の場合・・・

  • アンカー(柱や樹木の代わり)
  • Aフレーム
  • その他シャックルやカラビナ
  • 上記を安全に確実に設置する手間と労力

上記の物を買って、庭に穴を掘る!!そして埋める!!

もし、そこまでやれば、ご近所に自慢できるレベルの環境が出来上がります。

フレームはDIYで自作するという手もあります。

んー、それは分かったけど、そんな大掛かりなことするのはなんとなく気が引けるなぁ。飽きっぽい性格だし。

そう。

  • スラックラインにハマりかけ
  • 今はハマってるけど将来は…と考える

みたいな人にとって、

庭に穴を掘ってアンカー埋めて・・・とかは

ぶっちゃけハードルが高いですよね。

というわけで、本記事では

スラックラインを自宅の庭で → くい丸!
  1. できるだけ買い物したく無い!
  2. DIYも面倒だ!
  3. 地面に穴掘る?無理!
でもスラック
ラインしたい!
ここにaltテキスト入力

というわがままな筆者とアナタに、くい丸をオススメしているわけです!

くい丸を使えば自宅の庭でスラックラインが超簡単に楽しめる

くい丸を使えば自宅の庭でスラックラインが超簡単に楽しめる
くい丸で時短!

用意や準備はできるだけしたくないけれど、自宅の庭でスラックラインに乗りたい。

そんなあなたにくい丸を。

~ くい丸とは ~

くい丸®は、長年にわたり、多くのプロユーザから支持されてきた鋼管杭です。アスファルトや固い地盤にも打ち込み可能な施工性と、抜けにくさ(押込み・引抜きの強度が単管パイプの2.5倍)が特徴です。

くい丸HPから引用

スラックラインをする上で特徴をまとめると、

くい丸 の 特徴

「自宅でスラックライン」にピッタリ

  1. 抜けにくく、高い支持力
  2. 折れる心配無し
  3. 施工が簡単

強度的に問題ないことはもちろんですが、

地面に打ち込むだけ」という、

シンプルな施工方法が素晴らしいです。
アスファルトや石混じりの地面にも直接打ち込めます!

ag
ag

見るからに簡単そうだ!!

くい丸を使って「自宅の庭でスラックライン」実現まで

くい丸を使って「自宅の庭でスラックライン」実現まで
やることはシンプル!

<前提>
本記事はスラックライン上級者の方、つまりライン上で飛んだり跳ねたりする人
を対象としておりません。

「スラックラインの上で、バランスをキープしたり、歩いたりして遊びたい」
という初心者さん向けにご紹介しています!

<手順>

  • くい丸が届いたら、ハンマーで庭の適した所に打ち込みます。
くい丸を使って「自宅の庭でスラックライン」実現まで1
難しきことは考えず、打つべし打つべし。
くい丸を使って「自宅の庭でスラックライン」実現まで2
うちのは打ち込んで一年以上経過しました。

以上、完了です!

ag
ag

簡単かよ!!

なんとも簡単で驚きます。

スラックラインのエンドの輪になっている部分をくい丸に通して、

張ってみてください。

距離や乗る人の体重にもよりますが、

こどもや体重の軽い人ならこれで十分楽しめます。

ただこの方法だとどうしても張り終わったときラインが捻じれてしまいます。

普通に乗ってしまえばねじれは解消されますが、

うちの場合、ちょうどいい高さの箱を間に置いて捻じれ対策しています。

くい丸を使って「自宅の庭でスラックライン」実現まで
ビール箱が汚すぎて写真断念ww

「自宅の庭でスラックライン」にはくい丸は何本必要?埋め込む深さは?

「自宅の庭でスラックライン」にはくい丸は何本必要?埋め込む深さは?
どのように施工するかはどこまで求めるかによる

どんな遊びをしたいかによって、必要な環境は変わります。

ag
ag

上手になってきたから、トリックにチャレンジしたい!!

なんて思ったら、必ず環境の見直しが必要です。

必要な強度や、バックアップも考えましょう。

楽しむためのスラックラインで怪我したりとか、嫌ですもんね!

もちろん毎日環境のチェックもしましょう。

昨日まで大丈夫だったから今日も大丈夫なわけではありませんよ!!

自宅の庭に打ち込んだくい丸は、抜くことも可能

自宅の庭に打ち込んだくい丸は、抜くことも可能
くい丸は抜ける。

結局あんまりやらなくなったら。。。

安心してください。抜けますよ。

深く打ち込んだくい丸でも、専用の治具を使えば簡単に抜けるようです。
※筆者は抜いたことがないので商品リンクは張りません。。。

番外(力技でさらにお手軽にスラックラインをするには)

自宅の庭にくい丸を打ち込む・・・?そんなくい丸の施工すら面倒だ。
金の力で解決したい。マネーイズパワーだ。

という方には、

スラックラックやスラックレールをお勧めします。

以下の記事にてご紹介してます、ぜひ見てみてください!

ラインとかアイテム関係はコチラにまとめてますのでよかったらどうぞ!

スラックライン、怪我なく安全に楽しみましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました