祝!!初めてアフィリエイト収益が発生しました♬

スポンサーリンク

稼げた!ブログスタートして初収益

当ブログ、タイトルが『「ブログを今から始めて稼げるのか」というブログ』

なんです。ややこしい

タイトルからわかるように、当ブログの趣旨上、

記事にすべき事件が発生しました。

『初』収益を計上したのです。

ブログ始めようか悩んでいる方の参考になれば、幸せなこと山の如し。

先日に初収益が発覚

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を作成するためログインしたところ、

ん?

あれれれれれれなんか売れてる!!

という、なんともうれしい事件が発生しました。

完全にA8.net信者だったはずの筆者は、

もしもアフィリエイト様も崇拝するようになりました。

かんたんリンクが簡単おシャレでありがたいです。

初の収益計上時における当ブログの状況

ブログを始めてから初収益までの期間は?

2020/1から当ブログをスタートしましたので、

ブログを始めて五か月目ということになります。

初収益計上時の記事数は?

公開記事:この記事を含めて「17」本。

非公開:「4本」。

・・・ひと月に3~4本ペース!!

ag
ag

記事少なすぎる…

でも逆に考えると、

「ブログは、まずはとにかく100記事書け」

というもはや常套句化している謎定説に小さな抵抗を見せたわけであります。

100記事書くとか無理。途中で心折れる。

っと思ってる方に、参考にしてほしいです。

売れたもの(推測)

恐らく以下記事の、スラックラインが売れたのだと思われます。(しかも2本!)

スラックライン楽しいよね。うんうん。

ブログで初収益までの苦労

いままで大変だと思ったことは

  • 「何を書いたらいいのかわからない」沼にハマる
  • 「どう書いたら伝わるのかわからない」沼にハマる
  • 本業が忙しい時や、筆が進まないときに、
    「やりたいのに、やれない」沼にハマり凹む
  • 筆が乗り出したタイミングでこどもが遊んで欲しがる
  • 読んでもらえないと凹む

くらいのものでしょうか。

ag
ag

ぶっちゃけめちゃくちゃ大変だったことって・・・ないかも

考えてみれば、

今までスマホゲームしたり2chのまとめ読んだりしてた時間に作業してるような感覚だし、

月に〇本記事を書くんだ!!

みたいなノルマも設定してないし、

マイペースに、自分の好きなものを好きに発信しているだけ。

うん、あんまり大変じゃない、

いやむしろ楽しいすらある。

ただ最後の「読んでもらえない」というのはキツイ。

一生懸命書いてるもん、当たり前ですね。

実は、当ブログの趣旨上、毎月の収支報告は必要と思い、

先月まで収益状況を記事にしていたのです。
(当然収益0でしたが…!!)

ただ、あまりに、あんまりに誰も読んでくれなかったので、やめちゃいました。
需要がないものを書いても誰かの役には立てないもの。み〇を

なので、後発の方の参考になるかなと思ったのですが、
収益を追いかける記事は一旦非表示にしています。

買ってくれた人へ。本当にありがとう。

名乗り出てくれたら、お礼の品を直接会って差し上げたいくらい。

めちゃくちゃ励みになりました。

記事を読んでもらえるだけでもうれしいのに、

そこから自分なりに紹介したモノを買ってくれる人がいる

って、すごいことですよね。

これからも、誰かの役に立つような記事を書いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました