【野球】内野手用のプロテクターや防具を探して辿り着いたベストマッチ

スポンサーリンク

野球の内野用プロテクターや防具を探して

野手用のプロテクターを買ってあげよう。ある日ふと思いました。

少年野球を頑張っている我が子。

ag
ag

体で止めろ!!

ag
ag

避けるな!逃げるな!戦え!

なんて、厳しい父親コーチ陣に言われて、小さいお腹や胸でボールを受け止めております。

痛そうにしています。

それを見た筆者、「野球 内野手 プロテクター」をGoogle検索。

検索結果に出てくるのは大量キャッチャー防具と打撃時のプロテクター。

違う。そうじゃない。キャッチャー防具を付けて内野は守れない。

野手用防具を探す。

…探す。

見つからない。

…あれ?もしかして世の中に内野手用のプロテクターはないのか??

ag
ag

守備は痛い思いしながらうまくなるんや!!

的な野球人特有のトラディショナルな論理も理解できる。

だが、あってもいいんじゃないか。野手用プロテクター。

胴が守られているという安心感が積極的なプレーを生むこともあるだろう。

正面で捕球する良いクセがつくとも考えられる。

当たり所によるけどデッドボールの怪我のリスク軽減にもなるかもしれない。

少年だけでなく、硬式のボールでガチでやっている大人や、リクリエーションで参加せざるを得なくなってしまった母親やお姉ちゃんなどにも、以下のプロテクターは非常に有用ではないかとも思う。

野球で使える内野手用のプロテクター(防具)が欲しい

野球で使える内野手用のプロテクター(防具)が欲しい

YOROI ワークプロテクターセイフティベスト プロテクター YT121

スノーボーダーである筆者は真っ先にYOROIを思い浮かべました。

YOROI着て野球やるならもはやデッドボールすら怖くないわ。

いや待て。ゴツい。ゴツ過ぎる。一回り大きくなっちゃう。
チームメイトから「筋トレした?」って絶対に聞かれちゃう。

冗談はさておき。

YOROIはさすがに野球には着ていけないので、探しました。

そして、空手用のプロテクターが内野の防具に一番マッチしていることを学びました。

男性用、女性用、ジュニア用と順番に紹介します。

JKA公認 アディダス ボディープロテクター(男性用) (Large)

調査時価格6,500円(Amazon)
サイズSサイズ:162cm~168cm
Mサイズ:167cm~173cm
Lサイズ:172cm~178cm

JKA公認 アディダス ボディープロテクター(女性用) (Small)

調査時価格6,850円(Amazon)
サイズSサイズ:152cm〜158cm
Mサイズ:157cm〜163cm

adidas WKF公認 空手 ボディプロテクター (JR(ジュニア))

調査時価格8,990円(Amazon)
サイズ(cm)、縦は中央部分の長さJR:横60×縦34
XS:横62×縦36
S:横65×縦38
M:横70×縦40
L:横72×縦42
XL:横80×縦46

【野球】内野手用のプロテクターや防具 まとめ

【野球】内野手用のプロテクターや防具 まとめ

野球の野手用プロテクターは空手用防具がおすすめだよという記事でした。

空手用なので、衝撃吸収性動きやすさ共に十分です。

ag
ag

まさに内野手が強い打球を体に当てて止めるときに最高のパフォーマンスを発揮できるのではないでしょうか。

野球少年のパパママ、野球ガチ勢の方々、空手用のプロテクター、おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました