【瑞穂ハイランドどうなる?】倒産から復活する?2020-2021の営業は?

スポンサーリンク

瑞穂ハイランド破産で今後どうなる?

瑞穂ハイランド破産@今後どうなる?復活する?2020-2021の営業は?
瑞穂ハイランドが倒産・・・今後は・・・?

西日本最大級のスキー場「瑞穂(みずほ)ハイランド」(島根県邑南(おおなん)町)を運営する瑞穂リゾート(広島市西区)とグループ会社の計3社が31日に事業を停止し、自己破産の準備に入った。近年の雪不足に加え、新型コロナウイルス感染拡大の影響で経営が悪化したという。負債総額は3社合計で約30億円に上る見込み。

引用元:毎日新聞

瑞穂ハイランド自己破産!?

マジか!?って思った人も多いのではないでしょうか。

2021-2022シーズンの最新情報はコチラ!

瑞穂、マジでいいところなのです。
  • 西日本最大級のゲレンデで。
  • 山何個も使ってコースがあって。
  • ハイシーズンなんて北海道かなってくらいのパウダーで。
  • パークもバリエーションあって1日いてもずっと楽しくて。
  • スタッフの方はめっちゃフレンドリーだし。
  • ディガーさんの遊び方はマジかっこいいし。
瑞穂最高だよね
ここにaltテキスト入力

◆スノーボード初心者さん、板をお探しではないですか?◆
イイ板、ありますよ。。。

[スノボ歴20年のSEが紹介]スノーボードの板オススメ@初心者向け編

瑞穂ハイランド破綻、閉鎖の原因

瑞穂ハイランド破綻の原因

ずっと暖冬で雪不足だったもんね。

どこのゲレンデも正直マイナス続きだったんじゃないでしょうか。

ag
ag

そこにきてコロナ。

冬将軍もコロナに殺されたのか。。。

やはりここ数年特に顕著な暖冬による雪不足と、

まさかの若者の雪山離れと、

コロナウイルス襲来による自粛期間。

ag
ag

コロナ空気読めよ・・・!!

若者スノボしようよ・・・!!

どうなる?!瑞穂ハイランドの今後!2020-2021の営業は?

瑞穂ハイランドはどうなる?2020-2021の営業は?シーズン券の販売はない

瑞穂ハイランドが営業を再開するには、

約30億円の負債込みで経営を引き継ぐ企業が必要です。

30億円!?

ただ、、、この界隈は等しく暖冬とコロナ、その他要因に苦しんでいるので、

余力のあるところなんてあるのか・・・という状況でしょう。

ag
ag

悲しいけど、瑞穂は来期は営業できない可能性が極めて高いですね…

瑞穂ハイランドを我々から奪わないで!!

どこかの神企業様!!ちょっと無理して頑張ってもらえませんか!!

まじで頑張ってほしい。お願いします。

なんか応援企画があるなら参加したい!

なんか計画してる人いたら教えてください!!

2020-2021の瑞穂ハイランドシーズン券販売について

瑞穂ハイランドシーズン券販売はどうなる

シーズン券の販売は来期の開業を示唆する大きな要因の一つですが、

残念ながら9月15日現在、瑞穂ハイランドのシーズン券は販売が始まっていないようです。

ag
ag

因みに、2019〜2020シーズンのシーズン券は、7月1日に販売開始されています。

【超朗報でどうなる?】瑞穂ハイランド復活へ希望の知らせが

2020/10/07追記

2020-2021シーズンオープンが期待できる情報を入手しました!

その他の中国地方のゲレンデは大丈夫なのか?

当然気になるところですよね。調べました。。。

2020-2021瑞穂ハイランドが閉鎖なら・・・めがひらがいいかも

もし2020-2021瑞穂ハイランドが閉鎖なら・・・

今シーズンどのゲレンデにいこうかお悩みの方、多いでしょう。。。

瑞穂がダメでも・・・スノボがしたいという欲求を抑えられるかというと、そんなことはないはずです。

身内が亡くなっても、腹は減るのです。人間だもの。

というわけで、どこに行けばいいのかと迷子の皆さん。。。

ag
ag

めがひら推しのぼくはめがひらを推します!

めがひらかぁ!!でも、瑞穂と比べると雪質が・・・

ag
ag

確かに雪質やスケールは瑞穂がダントツだよね。
でもめがひらもいいところたくさんあるから!
全力で推してるからよかったら下の記事読んでみて!

ag
ag

瑞穂復活を期待しつつ、今シーズンはゲレンデを助ける意味でも多めにスノーボードに出かけましょう!!

姉

バンバン宿泊して、家族や恋人、仲間たちと楽しい思い出を量産しましょう!

目的に合ったツアーの検索・予約ならJTB

【じゃらん】スキー・スノボ 170のゲレンデ情報&予約OK!な宿泊&温泉

その他オススメの記事

スノーボード初心者さんに
おススメの板を紹介してます!
  1. 初心者だけどマイボード欲しい!
  2. 初心者だからまだいいかな。。。
  3. レンタル卒業したい!
  4. どうぞ下の記事へ!
自信あり!
ここにaltテキスト入力
タイトルとURLをコピーしました